忍者ブログ

どらの断薬日記

リスパダール(ジプレキサの時もある)の減・断薬失敗7回、そのうち6回入院させられ、6回目の入院は、なんと約2年。リスパダール2mgから8回目の挑戦を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
最近、向精神薬を飲み始めた頃の数年間、めまいも貧血
もない私が、家の中で、ばたばた倒れていた原因がわか
った!

メイラックスが原因なのでは?と思っていたら、リントン
(ハロペリドール)が原因だった!そういえば、病院を変わ
ってリントンからリスパダールに薬が変更された後は、倒
れることはなかったし、薬がリスパダールに変更後もメイ
ラックスも処方されていた。

下記のリンク先の注意のところより、
>他の安定剤などの脳の神経をしずめる薬といっしょに飲
 むと、作用が強すぎたり、副作用が強まるおそれがあり
 ます。
とあり、最初の主治医は、このリントンとメイラックス(
安定剤)を一緒に処方したり、私が、夜12時に寝てお昼の12
時にしか起きられないと寝すぎで困っていると言っている
に、頓服でグッドミンを出すというめちゃくちゃな処方を
している上に態度がでかかった。

その次の主治医には、薬がリントンからリスパダールに変
更された時、私は、リントン0.75mgを飲んでいたのに、リ
スパダール1mgと、力価で約3倍にも薬を増やされていた
涙 このことも、ここ数年の内にわかった。



http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179020.html





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト
PR

プロフィール

HN:
どら
性別:
非公開

P R

| HOME
Copyright ©  -- どらの断薬日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]