忍者ブログ

どらの断薬日記

リスパダール(ジプレキサの時もある)の減・断薬失敗7回、そのうち6回入院させられ、6回目の入院は、なんと約2年。リスパダール2mgから8回目の挑戦を綴ります。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04



今回、リスパダール0.925mgを2回目のステイを
して、2023年(以下略)9月5日から10月2日まで、
夕食後にリスパダール0.925mgだけ飲み、頓服
(1回0.003125m)は、1度も飲むことがありません
でした。







その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト
PR



前回で薬をこぼしたかもしれない日があり、
性欲や脳の状態も良くなくなって、幸い頓服
(1回リスパダール0.00312mg)を飲むことはあ
りませんでしたが、大事を取ることと、今後
のことを考えて、今回から3回ステイをする
ことにしました。

2023年(以下略)8月8日から9月4日まで、夕食
後にリスパダール0.925mgを飲み、1回目の
ステイをしました。頓服(1回リスパダール
0.003125mg)は、1度も飲むことがありませ
んでした。


前回の追記の形ですが、
5回目の入院前に狂った時は、減薬のタイ
ミング毎に薬を減らす量が多かったことと
ステイをすることを知らなかったことが原
因で、この時は、断薬後ではなく減薬中(
薬の量が残り少ない時)に狂いが出ました
が、この1ケ月半前にある兆候がありまし
た。

いつもは、薬でぼーっとさせられているけ
ど、この時は、頭の回転(思考?)が通常よ
り少し早くなっているのを感じました。
こちらも何かしらの判断(サイン)に使える
かもしれません。この時は、ステイする
ことを知らなかったので、この後の減断
薬のタイミングで、薬を減らしてしまい
ました。ただ、この時ステイしていても、
狂わなかったかどうか?は、わかりませ
ん…ただ薬を減らすスピードは、速かっ
たと、思います。
















その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト

2023年7月11日(以下略)から、薬を0.025mg
減らして、8月7日まで、夕食後にリスパダ
ール0.925mgを飲みました。

8月1日か2日に、薬を飲む時に少しこぼした
かもしれず、2日に性欲が活発になり、その
後、脳にも変化がありました。幸い頓服(1
回リスパダール0.003125mf)を飲んだり、
薬の量を増やさずに、様子見になりました。

私の場合、おかしかったりすると、性欲で
わかったり、後、以前、薬を1日分飲み忘
れて影響が出る状態だった時は、薬の影響
もあると思いますが普段はあまり感じない
台所洗剤の香りが、非常に強く感じたこと
がありました。後、恐らく味覚も薬のせい
でおかしくなっていると、思います。

食欲も、私は、元々食事の量が少し多かっ
たのですが、薬のせいで過鎮静なのに、食
事の量が同じなので、おかしいな?と、こ
こ1、2年以内に思い始めました。そういえ
ば、8年前の4回目の入院の時に、最初にリ
スパダール4mgを盛られて、交渉して途中
からリスパダール3mgになりましたが、量
が多くカロリーの高い病院食を全部食べて、
たぶんおやつも食べていたと思いますが、
診察で、主治医(院長)にそれでもお腹が空
くと訴えると、院長が、「ご飯を特盛にし
ますか?」と、(私の心の声)「牛丼屋さん
か?!」と、思ったことがあります。











その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト
昨年(2022年)の夏から、お菓子と果物を解禁
しました。1日の量を食べ過ぎないように気
を付けていることと、薬の量を減らすタイミ
ングの前後1週間ずつは、お菓子と果物を摂
らないようしています。

料理のほうは、以前のように砂糖を控えられ
るところは、控えるようにしています。

ショックなことが…
砂糖を控えるために、そばつゆとかうどんつ
ゆを作っていたのに、肝心な出汁の素に砂糖
が入っていたことが、ここ1、2年以内に発覚
しました。あれくらいの量は、大丈夫って
ことだろうか?

砂糖と果物を控えていると、脳の状態(薬の
減った感とか。薬の減った感を感じる時は、
頓服で微調整したり、減った感が大き過ぎ
る時は、薬の量を戻したりと。)が、わか
りやすいような気がします。












その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト



2023年(以下略)6月13日から、薬を0.025mg
減らして、7月10日まで夕食後にリスパダー
ル0.95mgを飲みました。

前々回までの薬を減らしながらのステイ繰
り返しが良かったのか?、今回も頓服(1回
リスパダール0.003125mg)を1度も飲まず
に、薬の量を減らすことができました。






その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト

プロフィール

HN:
どら
性別:
非公開

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- どらの断薬日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]